がんばれはやぶさ2!まもなくタッチダウン!

小惑星探査機「はやぶさ2」をご存知でしょうか。
2010年、日本中に感動をもたらしてくれた小惑星探査機「はやぶさ」の後継機。
2019年2月22日、目的地の小惑星である「リュウグウ」に着陸(タッチダウン)する予定です。

その「はやぶさ2」を運用し、管制室があるのがJAXA相模原キャンパス。
最寄り駅は当店と同じJR淵野辺駅です。

JAXA相模原キャンパスのお膝元である淵野辺では「銀河をかけるまち」を掲げており、銀河まつりなど宇宙にちなんだイベントも開催されています。

・・話が逸れてしまいました。

宝月堂文具店では、そんな「はやぶさ2」を応援するグッズを販売しております。

 

はやぶさ2 マグカップ

「はやぶさ2」をイメージしたかわいらしいキャラクターのマグカップ
お値段は、はやぶさ価格¥823+消費税です。

はやぶさ2 クリアホルダー

こちらもかわいらしいキャラクターをあしらったクリアホルダーです。
1枚100円+消費税のスペシャルプライスです。

タッチダウンに成功したら・・!?

いよいよタッチダウン!そんなタッチダウンを記念したマグカップも登場予定。
こちらは明日、タッチダウン後にご紹介させていただきます。

 

 

宝月堂文具店で販売している「はやぶさ2」応援グッズ。
遠い宇宙でがんばる「はやぶさ2」に思いをよせながらお使い頂けると嬉しいです。